スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | EDIT | TB(-) | CM(-)

Afternoon*Party


大学時代のトモダチが、彼氏と福岡旅行に来るということなので
仲良し3人組を復活させるべく、うちでバーベキューパーティーをしました

メンバーは、そのトモダチと、ミナコ、ミナママ、モカ、モカママ(焼き係)
あと!ミナの愛するルナたんも゚.+:。∩(^ω^)∩゚.+:。


213.jpg


ルナ~、ルナ~(。U・x・)o o(・x・U。)
お肉いっぱい置いてるのに、テーブルに登ったりとかしなくて、
みんなのとこにかわりばんこにきてくれて、超おりこうさんのイイコ(´∀`人)

こんなにイイコ&愛嬌満点なら、どこでも連れて行けるよなぁ。


210.jpg


みんながあんまり食べないので、一人で超がっついてました><
「ママ~、お肉もっと~」
「なんであんたばっか食べてんの!!!」


みたいな・・・・・(・ω・)


そして、BBQのときに必ずやるのが↓


208.jpg


レッツ・スモーキング!

我が家、燻製フリーク一家だから、コンスタントにやるんだけど、
いつもは大体、キッチンで深めのお鍋で簡単にすませます。

でもやっぱり、燻製機できちんと作ったものは美味しさが違うの


209.jpg


鶏、チーズ、卵。この3つはもう絶対欠かせないよね♪あと、ソーセージも


写真は、このとき食べる分量だけ。実際はこの5倍ぐらいしました
ハムとかお魚もしたよ~゚.+:。∩(^ω^)∩゚.+:。

ほんのりスモークもよいけど、うちでは真っ黒になるまでやるのが大好き。

今も、チーズの燻製つまみながらチューハイ飲んでます
美味美味~゚.+:。∩(^ω^)∩゚.+:。


美味しかったし、楽しかったし、超ハッピーな一日だった~(´∀`人)

めちゃめちゃ食べて、めちゃめちゃ喋り捲って、
ノンストップで口動きまくりな為、ほっぺピクピク&声ガッサガサ(o・д・o)

[ 2010/09/25 21:31 ] asobi..odekake | EDIT | TB(0) | CM(4)
トイプーちゃん、かわいい^^
私の実家にいるこも、一匹が同じレッドだよ~。
(もう1匹はクリームU・エ・Uwan!)

ってかてか、燻製機!オサレバーベキュー!
おいしそう~~><
バーベキューで燻製機出てきたら、かなりテンションあがるね!
ところでキッチンでする燻製っていうのがむっちゃ気になったぁ!
どうやるの?
むずかしい??
今度やりかた教えてー!
[ 2010/12/02 ] [ 編集 ]
お招きありがとう!突然だったのに、色々食材とか全部用意してもらって><大変だったよね><そしてそして、お土産までも!くんせい、お父さんが絶品だって言って喜んでたよ^^ルナね、普通は人見知りもするんだよ!!!でも確かに昨日は良い子だった!!今度はうちにも来てね^^本当にありがとう^^
[ 2010/12/02 ] [ 編集 ]
>のんちゃん

トイプー超かわいいよねぇ><
のんちゃんの実家、2匹もかってるんだ!
ぬいぐるみみたいでほんっとかわいいよねぇ><

そしてそして!もしやのんちゃんも燻製大好きっコ?!
ママンに色々聞いてみたので簡単に説明するね♪

なんかね、キッチンで使えるような燻製器も売ってて
ロフトとかドンキとかでしょっちゅう見るよー!
土鍋みたいな形で、チップとかもセットになってる♪

でも、結構小さくて、うちはそれじゃ全然足りないから
最近は【中華鍋で出来る燻製】ってのをやってるよ(´∀`人)
底に丸網おいて、その上に「ソミュール液」に漬けておいた
サーモンやらチーズやら明太子やらを並べて・・・
あ、もちろんチップもしいて。んで空焚きする感じかな?
多分【中華鍋 燻製】で調べたら出てくると思うよ♪

でもねぇ、そんなに量が必要ないっていうんだったら
最初に書いた燻製器でも充分だと思うよ~!

なんか説明べただね><普段ママンがやってるの手伝うぐらい
だから、あまり詳しくないんだけど、そんな失敗するような
感じじゃないから、簡単に出来ると思うよー!

多分のんちゃんなら楽勝でしょう(^ω^)/
[ 2010/12/02 ] [ 編集 ]
>mina

ううんー!そんなの全然いいよー(・∀・)
だってお客さんなんだから(´∀`人)

こっちこそ来てくれてありがとね><

燻製、パパも食べてくれたんだ!気に入って貰えて良かった♪
ミナパパワイン詳しいから好きそうだよね(・∀・)
サラダとかバケットとあわせて食べたら、
もうとまらない&ワイン進みまくりだよねぇ><

そして、ワインと言えば・・・だけど、
こちらこそお土産ありがとね><

昨日は運転するからあたしは飲めなかったけど、
今日ありがたく頂きます><気を使わせちゃったね;;

またいつでも遊びに来てね(´∀`人)あたしも行くね♪
[ 2010/12/02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
Profile


Calendar
07 ★ 2017/08 ★ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Comments

openclose

フリーエリア


