スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | EDIT | TB(-) | CM(-)

NY


ママンがNYに滞在中に撮った写真たち~。

あたしは仕事あるから行ってないんだけど、キレイだったのでアップしてみる。


パパは1年の半分以上はNYな上、もう向こうでの生活もかなり長く、
一人暮らしでも全然平気っぽいんだけど、
「身の回りのお世話」という名目で、しょっちゅう遊びに行ってるママン

ちなみにパパが暮らしてるのは、ブルックリン。
数年前までは家族で暮らしてたので、第二の故郷といったら大げさだけど、
まああたしにとって最も馴染みのある外国の都市です。

ま、あたしはその後日本の大学に進学したので、実際暮らしてたのはたった8ヶ月w
住んでたっていうか、ちょっとした留学?みたいなもんだね(o・д・o)

そんなこんなで、家族3人はNY、あたしだけ東京で1人暮らし、
福岡のおうちは無人という奇妙な生活が続いてました。


それでもやっぱり、一時でも自分が生活してた街なので、
あたしもたまには行きたいな~とは思うんだけど、
何しろ仕事が忙しかったり、体調が優れなかったりで、今年は1回も行けてない><

ママンの話聞いたり、写真見たりすると「あたしも行きたかった~」
って気持ちが余計強くなる~(´;ω;`)

ほんの一部だけど、その写真たち~


175.jpg


200.jpg


NYの象徴、自由の女神像。
像自体も圧巻だけど、港だから周りに余計な建物がないところが素敵~。

こういうのって実際見たらすごい大きい!って思いがちなんだけど、
あたしは初めて見たとき「意外と小さい?」って感じたw

小さいといったら語弊があるけど、もっともっと大きいと思ってのだ(・ω・)

昔のあたし・・・どんだけ大きいと思ってたんだろうねww


173.jpg


ブルックリンといえばもちろんココ。
ブルックリンブリッジ。そして、橋ごしに見えるダウンタウン。
昼間もすごいけど、夜通るともうほんっと一層キレイなんだよなぁ><

ここに立つと、自分という存在の小ささを身にしみるw

「あたしが泣こうがわめこうが暴れようが、世界は何も変わらないんだな」と。
(↑あたりまえ)


172.jpg


↑これは展望室からだから、ブルックリンブリッジの先まで見渡せる
でもこの辺りは360°どこ観てもキレイなのでお部屋からでも充分夜景が楽しめます

夜景といったらお隣のマンハッタンというイメージが強いけど、
ブルックリンでも充分過ぎるぐらい美しいと思う~。
マンハッタンとはちょっと色味が違って、オレンジ系の温かみのある感じ?

あー、でもなぁ。あたし的にはブルックリンブリッジの上から見る夜景が
一番好きなので、そこの写真がなかったことが悔やまれるなぁ...ρ(-ω-。)

次は必ず撮ってきてもらわなきゃ~。


そんなこんなで、いつものごとく長くなりましたが、
今回あたしは行ってないので、特にエピソードとかはないという(・ω・)

写真がまだいっぱいあるので、気が向いたらまたアップする・・・かな?

そろそろ日本から飛び出して、海外の空気を吸いたくなったゾ(o・ω・o)

[ 2010/09/09 17:15 ] iroiro | EDIT | TB(0) | CM(4)
ブルックリン!!なんかNYいった友達もそこ住んでるよ♪日本人がよく選ぶってことは、治安が比較的よいのかな??NYにもおうちがあるなんてうらやましすぎる☆

しかしながら、夜景の写真ポストカードみたいだねぇ~超キレイ(^O^)/

あたしもニューヨーク州にホームステイしてたけど、ド田舎で中心地にはいってないんだよね><行ってみたいなぁ(≧▽≦)
[ 2010/12/02 ] [ 編集 ]
わー!ヽ(≧▽≦)ノ
きれいな写真いっぱいだぁ~~~♪
特に最後の夜景の写真・・感動!
いいね、いいね!SATCの世界や~ん(´∀`)
「自由の女神像って何色でしょう?」と、記憶クイズみたいなのを友にだされた時があってね、堂々と「白色!!」と答えちったよ・・・(´ω`;)
だって、生女神さん、見たことないしぃ・・・。
NYと日本を行ったりきたりって、お母さまぁ~~超うらやましか!
モカたんも、近いうちに行けたらいいねー(*´∀`*)
[ 2010/12/02 ] [ 編集 ]
>凛々香たん

おお!おともだちも!

う~ん、治安は。。。
ここ数年はだいぶ良くなってきたとは言われてるけど、
やっぱ場所によりけりかなぁ。北と南でも違うとかね(o・д・o)
とにかく一定の範囲からはあまり出なかったかなw

おうち・・・っていうっても兼仕事場にしてるから、
そんな広くも立派でもないのよw


凛々たんもNY行ってたんだ!
あたしもブルックリンから出たことあんまないというか、
ブルックリンですら行ったことないとこいっぱいあるのーw

それが心残り~。
旅行とかだと色んなとこ行ってみようとするけど、
住んでると意外と動き回らないというナゾ><
[ 2010/12/02 ] [ 編集 ]
>のんち

写真いっぱいだけど、撮る人がママなので
あたしが撮ってほしい場所とは微妙に違って歯がゆかったりw

白い女神様・・・・・(o・д・o)!!
うんwそれはそれでキレイそうだよねw
でも「何色?」と聞かれたら、答えるの難しい色かもw

のんちはイタリアいっぱい行ってるから、
そっちのがよっぽどうらやましいよ~。。。

あたしも食べ物とかヨーロッパのが確実に好きなんだけど
あんま行ったことないの><フランスに1回行っただけ@@
イタリアで本場のパスタ食べてみたいよぉ(´;ω;`)
[ 2010/12/02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
Profile


Calendar
07 ★ 2017/08 ★ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Comments

openclose

フリーエリア


