スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | EDIT | TB(-) | CM(-)

もぐもぐおにく


3日ぐらい前かな?
鉄板焼にいってきました~。


あたしの中では「鉄板焼」って、ちょっと特別なときに行くイメージなんだけど
こちらはなんとなくアットホーム感もあって、あんま服装も気にしない(´∀`人)


183.jpg


まずは牛刺しから。

生のお肉大好きだから、牛刺しも絶対食べる!
馬刺しもレバ刺しも大好き

レバ刺しは・・・多分好きな食べ物ベスト5位にはいるぐらい好き(*´-`*)

福岡はレバ刺しを食べる習慣が多いから、居酒屋とかでもメニューあんま見ずに
頼んじゃうんだけど、他の地域って、意外と置いてなかったりするらしいです。

東京いたときとか、みんなあんま食べる習慣ないって言ってて、
お店にもなかなかなくて、ちょっとカルチャーショックだったかも(・ω・)

職場の飲み会とか打ち上げのときとか、大人数のときは、
結構な確率で、品切れになるほど注文します(・ω・)


逆に、牛刺しは、そんなどこにでもあるようなものではないので、
鉄板焼やさんにいったら、2~3人前ぐらい食べます(o・д・o)<ヘルシーだからね


184.jpg


この日の和牛は、佐賀牛でした。
いつも不思議なんだけど、鉄板焼きって、よくトーストの上にのせてるけど
これってなんでなんだろう?他のお店でもそうなんだよね~~。ナゾ~。


192.jpg


海鮮から、アワビの肝バター。アワビ自体より、肝バターの味付けが好き


182.jpg


最近ワインにはまってるので、この日もワインで。

「え?牛肉なのに白?」って感じだけど、お店の方が、
牛にあう白って言ってたので、珍しく白にしてみた゚.+:。∩(^ω^)∩゚.+:。

うん、おいしかったんだけど、やっぱ赤もほしいっていうか、
なんか物足りなくて、結局両方飲みました(・ω・)

おいしかった~゚.+:。∩(^ω^)∩゚.+:。


それにしても、この日はじめて知ったんだけど、
カウンター以外の席、いわゆる個室?って、室料をとるときいてびっくり!

それも、一番安い席(5人まで)で3000円だって><

「なんも食べないのに3000円?!ありえへんΣ(o・д・oノ)ノ!」
と考える私は、もちろんカウンターで食しました・・・・・

これだから鉄板焼きってやつは・・・(´・ω・`)


[ 2010/09/03 23:33 ] oishii..mono | EDIT | TB(0) | CM(4)
おいしそうだねー^^いいなーお肉!レバ刺も大好き^^本当美味しいよね><居酒屋は、お酒飲む為じゃなくて、レバ刺食べる為に存在していると思っています(笑)レバ刺し食べてると、「福岡に帰って本当よかったな~」って思うよね^^
そうそうそう!室料ってなんか意味分からないよね><中華料理とかでも、お店によってはあるよね~。私も席に3000円払うぐらいなら、その分もう一皿何か頼みたい!って思うよ!
[ 2010/12/02 ] [ 編集 ]
ぬお~!
お肉ぅ~~~!
どれもおいしそう^^
レバ刺し、私も大好物~~~(*´∀`*)
関西は、焼肉やさん意外では、居酒屋さんやお好み焼きやさんにレバ刺し置いてたりするけど、モカたん地方よりは少ないのかもなぁ~?

そういえば・・・結婚式の二次会したホテルの鉄板焼きやさんに、結婚記念日のとき毎年行ってたけど、、、いつの間にか行かなくなったのを思い出した。
∑(-∀-ノ)ノ

鉄板焼きのシメのガーリックライスが好きすぎです(o´∀`o)ノ
[ 2010/12/02 ] [ 編集 ]
>ミナ

うん、本当おいしいよね(´;ω;`)
「居酒屋=レバ刺し食べる為」超わかる!!!

あのごま油と塩のタレをはじめに考えた人、神だよねw

ていうか、中華でも室料?席料?とったりするとこあるんだ・・・
そういえば、中華料理屋とかでも、明らかに装飾に力入れてる
テーブルとかあるよねwシャンデリアがすごかったりとかw
いつも、「え?!あそこのテーブルだけなんか楊貴妃っぽい!」
とか思ってたもんΣ(・ω・ノ)ノ!

でもあたし、シェフの人とかバーテンさんとかと
しゃべったりするから、カウンター結構好きなんだ(*´-`*)

今度またお肉食べに行こうね(´∀`人)
[ 2010/12/02 ] [ 編集 ]
>のんち

レバ刺しおいしすぎるよねヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

それにしても、お好み焼屋さんにあるとは!!
さすが関西~!こっちはお好み焼やさんでは見たことない!

逆に、ラーメン屋さんとかによく置いてる(´∀`人)

ていうか、二次会の場所で結婚記念日祝うって素敵(〃ω〃)
次の結婚記念日はぜひまたそちらで・・・(・ω・)つ

あたしもガーリックライス大好き!
あの味って、鉄板じゃないと出せない味だよね><
また食べたくなってきた~(´;ω;`)
[ 2010/12/02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
Profile


Calendar
09 ★ 2017/10 ★ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Comments

openclose

フリーエリア


