スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | EDIT | TB(-) | CM(-)

好きな漫画

週刊ブログテーマ
今回のテーマ:好きな漫画


なんか気分が乗らなくてどんより中だったんだけど、ブログテーマが、
まさにあたしの為にあるかのような内容だったので書き書きφ(・ω・*)

写真が史上最高スーパーミラクル無駄に多いので、モバイルからの方はスルー推奨

そしてそして、レディーモカがオタクモカになっても、
変わらずお友達でいてくれると約束して下さる方のみ、閲覧願います(o・д・o)

自信のないお方はgo back please...(・ω・)/








えっと、アタクシ、実はかなりのオタッキーだったりします。

どれくらい好きかと言うと・・・
我家には本専用の部屋、いわゆる図書室(漫画部屋?)があるぐらい(・ω・)

もちろんあたしのマンガだけじゃなく、家族全員の本が収納されているわけだけど。



192.jpg



家を建てるとき、天井の高さにあわせて作ってもらったらしい~。
これは一番幅が広いやつなんだけど、他の面の壁にもこれより幅が狭い本棚が
2つ設置されており、まさに「本の為のお部屋」にしてます。
他にはテーブルとソファしか置いてないの(・ω・)


3つの棚全て共通ですが、上の3段はパパン&ママン専用で、下の3段がマンガ用。
(パパの仕事関係の書籍や資料が入ってるので、念の為モヤモヤかけてみた)


弟がいるってのもあるけど、基本的に少年マンガ>少女マンガなので、

193.JPG

↑やっぱナルトとか、ワンピとか、ジャンプコミックが多いなぁ。
ちなみに、棚は手前と奥と二列に並べているので(そうじゃないと置ききれない)
ナルトの後ろをオープンすると・・・?

198.JPG

また違うマンガがずら~っと。うん、ガッシュも大好き(´∀`人)

196.JPG

↑天才・井上雄彦様の御作品コーナー。
もうね、うん、高尚な芸術だね。この画力と、迫力。圧倒的でございます。

194.JPG

ギャグマンガもおてのもの
↑この2つの作者様は、ギャグマンガ界の神とでも言いましょうか。

特に右の「ピューと吹くジャガー」は、あたしの青春そのものです><
ジャガーさん好きすぎる。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

ジャンプ読者ならおなじみのこの作品。先週ついに最終回をむかえてしまいました。
「もうジャガーさんと会えないなんて、信じたくない!!!嘘だと言ってくれ~~~」
という気持ちでこの一週間過ごしましたが、
昨日発売のジャンプには、やはりどこにもジャガーさんの姿はなかった;;

世の一般女性の数百倍?マンガを読んできたけど、
これ程終わることがツライと思ったことはなかったかもしれない><

新連載がどんなに面白かったとしても、立ち直れない。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。


あ、いけないいけない・・・ついしんみりと><


えっと、もちろん少女マンガも読んでますわ(´∀`人)

195.JPG

ね(*´-`*)乙女な一面もかろうじて残っているのだ~

197.JPG

NANAは・・・あたしの様な凡人にはついていけない世界観になってきましたが
もう惰性で買っちゃってるよ><5巻?ぐらいまでははまったんだけどな・・・

読むことより買うことが目的になってるような気がしないでもない・・・(o・д・o)

グッドモーニングコールは大好き!あたしの中のツンデレの元祖は上原君です
りぼんコミックも結構揃ってるな・・・・・。この横には、ご近所と天ないもずらり~。

翠ちゃんは永遠の憧れ!ああいう女の子になりたいなって今でも思っている



こんなもんかなぁ~。あ、もちろん、ドラゴンボール、らんま1/2、
うる星やつらあたりの超王道系コミックも、当然のごとく揃ってます(・ω・)/



ってことで、最後に、連載中の作品の中で、現在超はまっている作品を・・・・・

199.JPG

↑超ざっくり言うと、青年が夢をつかむまでのお話
左のバクマン。は、『ジャンプ1の人気漫画家』
右のべしゃり暮らしは、『お笑い芸人』をそれぞれ目指しているのだ(・ω・)/

これ、相当おもしろい!!!
特にべしゃり暮らしはSDの井上さんに通ずる画力と迫力。全てが凄過ぎる><

200.JPG

↑こちらは、ブラック系ストーリー。
ライアーゲームもカイジも有名かな?ブラックな話大好き!作者の頭の良さに脱帽w

201.JPG

↑ほんわか系(´∀`人)

この「君に届け」。少女マンガを読んで久々、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!と思った><
風早くん、まじで惚れてます><好きすぎてトキメキ120%(o・д・o)

あたしんちは、癒し系w読むと幸せな気持ちになれるんだ(´∀`人)大好き!

はあ><なんか書きだしたらとまらなくなってきた><
他にもまだまだ、もうブログじゃ書ききれないぐらい持ってますw

お友だちは、あんまりマンガオタクなお方はいないので(Sみん以外)
実はひかれてないか心配だったりするけどw

でも自分の趣味についての話をするのって、超気分あがる゚.+:。∩(^ω^)∩゚.+:。

いいストレス発散になったかも!ブログテーマに感謝~!!!!!


[ 2010/08/31 05:17 ] blog..thema | EDIT | TB(0) | CM(6)
|入り口|≧▽≦)ノ お邪魔しまーす☆
実は私もかなりのマンガ好きだったりして・・・

月に3冊月刊マンガ買ってる(σ´・ω・)σYO!!
その中には『別マ』が含まれてるので、‘君に届け’ももちろん知ってる♪♪
青春胸キュンだよね(*ノωノ)キャー

モカ家のそこの棚!!
テンション上がるぜ!(屮゚∀゚)屮
いいないいな 読みふけりたいぃぃぃ
[ 2010/12/02 ] [ 編集 ]
すごーい!ひいたりなんかしないよ!
最近は、置き場所の問題とかで全然読んでないけど
学生時代は、相当読んでたもの~^^
私にも弟がいるので、少年漫画ももちろん
読んでたよんw
モカたんのおうちに行ったら、無言で漫画読んじゃいそうだわ~www
[ 2010/12/02 ] [ 編集 ]
>bearたん

いらっしゃいませぇぇ(o・д・o)

ていうか、bearたんもマンガ大好きとは!!!
いいこと聞いた゚.+:。∩(^ω^)∩゚.+:。

月刊誌も買ってるんだ~!
君に届け超いいよね><
もうあたし、夜寝るとき風早くんのこと考えちゃうぐらい好きw

いつでもマンガ読み放題なのはいいけど・・・
読み出したらとまらなくなって、いつも寝不足w

今度マンガ談義しようねえ(´∀`人)♪
[ 2010/12/02 ] [ 編集 ]
>めめちん

めめちんも相当読んでたとは!!
しかも少年漫画も!
弟いたら、どうしてもそうなるよねw
あたし何十年経ってもジャンプやめられない気がするw

でも、確かに場所の問題はあるある~><
あたしも一人暮らしのとき、あんまマンガ買えなかった><

ちなみに、ともだちきても、みんな無言で読みふけってますw
マンガが読みたくなったら、マン喫よりモカハウスへ~♪
[ 2010/12/02 ] [ 編集 ]
オタモカ・・・・(*≧艸≦)ぷっ!
なかなかいい味でてますなぁ~。

NANA、私も読んで泣いてたけど
同じく途中からなんか読まなくなった@@;
私が好きな漫画は、稲中かな~~。
あ、やっぱ、伝染るんですが1番かな!
キャンディキャンディも好きだよ~~♪
[ 2010/12/02 ] [ 編集 ]
>のんち

オ、オタモカ・・・(o・д・o)
まだギャルモカの方がマシだったかもしれない><

ていうか、NANA!!!やっぱのんちもそうなんだ!!
そうそう~、なんか序盤のうちは泣けたよね><
今は何かもう・・・何かを超越しているというか、
壮大な話になりすぎて、脱落してしまった;;
(といいつつ、20巻以上買い続けているw)

キャンディキャンディも好きなんだぁ!

読んだことないけど、なんか気になってきた(*´-`*)
でもどこに売ってるんだろう(・ω・)?
マン喫とかにもないだろうなぁ~・・・。

それにしてもNANA、稲中&戦車さま、キャンディキャンディとは
ものすごいふり幅だねヾ(@°▽°@)ノ
[ 2010/12/02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
Profile


Calendar
07 ★ 2017/08 ★ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Comments

openclose

フリーエリア


