スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | EDIT | TB(-) | CM(-)

マーベラス!!


久々に友2人とゴハンいてきた

写真超多いです・・・(・ω・)


あたしの仕事終わりにあわせてもらった為、PM2時半に待ち合わせ
ちょっと遅めのランチは、カプリチョーザにて


116.JPG


ペスカトーレ~゚.+:。∩(^ω^)∩゚.+:。

超久しぶりに来たんだけど、ちょっとかわった?

だって、前はソースにもうちょっとトマトのトロトロ感があった気がするんだけど、
今日食べたらなんかスープスパっぽくて、サラサラしてたんだよね(・ω・)

あたしあの濃厚さが結構好きだったんだけどな
まあ美味しかったんだけどさww


んで、その後女3人でコロナワールド(神田うののダンナさまが経営しているという)へ。

ゲーセン、カラオケ、映画、ボーリング、漫喫・・・一通りの遊びが出来るもんね(´∀`人)
でも、あたし的には遊びよりお風呂目当てで行ったので、お風呂ばっかはいってた(*´∀`*)




んで、散々遊んで暗くなった後・・・・・


117.JPG


あたしが超行きたかった、マーベラスクリーム゚.+:。∩(^ω^)∩゚.+:。
お風呂で燃焼したカロリーをここで補充・・・・・(つω・`)

でも、超行きたかったの!福岡にまだ4店舗しかないって聞いてたから
地元にあるなんて期待してなかったんだけど、なぜかあった

完全にコールドストーンのパ○リだと思ってたのでw、
「別にコールドストーンでいいかな~。」とか言ってずっと行ってなかったんだけど、
会社のお姉さま方が絶賛していたのを聞いて、超行きたくなってたの~


118.JPG


超地味・・・・・www

友2人はフルーツとかチョコたっぷりのにしてて、めちゃかわいかったんだけど
あたしは「アイスそのものの質が良い」という噂をきいてたので、あえてシンプルに(・ω・)

なんかね、ワッフルボールも含め、コールドストーンの影響を受けてるのは間違いないけど
はっきり言って、味は違った。そして、うちらは結構気に入った~∩(^ω^)∩


なんかね、職場のお姉さまいわく、一番単純な区別の仕方としては、

コールドストーン → アメリカ
マーベラスクリーム → ヨーロッパ

ならしい。なので味も、

コールドストーン → 味がはっきりしている、甘さもはっきり、アイスかため
マーベラス → まったりした味、甘さよりコク、アイスやわやわ


ってなことを聞いてたんだけど、まさにその通りって感じだった。

まあ好き好きなんだけどねwあたしコールドストーンも超好きだし


なんかね、ほんっと柔らかくて、あと生クリームがトッピングされてるから、
アイスというよりは、プレートで出てくるようなドルチェってかんじ?

あたし、自分でアイス買っても、ある程度まで溶かして食べるのね。
そっちのがコクが出るって聞いて以来ずっとそうしてるんだけど。

だから、そういうのが好きな人はいいと思うんだけど、
逆に「THE アイス!!!」っていう感じを求めてる人は物足りないかもね~。

あたしは女の先輩たちの感想しか聞いてないけど、男の人とか小さい子とか、
わかりやすい味を求める人に聞いたら、また評価がわかれそうな気はした~。


ただ、出来るのに結構時間かかったw
全然混んでないのに、コールドストーンのピーク時より、更に倍はかかったww


閉店間際なためお客さん少ないのをいいことに、
店員さんつかまえて質問攻めしたんだけど、
練る時間を増やすことによって、やわらかさとコクを出すんだって(・ω・)

ちなみに、この「ちょっと溶かして、練る」ってのは、市販のアイスでも
効果あるらしい!いいこと聞いた!

ただ溶かすだけじゃなくて、その後更に練るのね!


ちなみに、お店がすさまじくかわいかったよ(>ω<)


119.JPG


黒×ピンクで統一されてて、壁の模様とかも超かわいくて、
ピンク好きのLたんの「自分の部屋これにしたい!」っていう声が
聞こえてきたような気がした...((( ・ω・)


あと、誕生日前日ってこともあり、プレゼントももらったんだけど、
もう長すぎて書けないから、後日あらためてφ(・ω・*)メモメモ


[ 2010/07/11 00:17 ] asobi..odekake | EDIT | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
Profile


Calendar
05 ★ 2017/06 ★ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Comments

openclose

フリーエリア


