スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | EDIT | TB(-) | CM(-)

えびちゃん


112.JPG


こっちのえびちゃんでしたー゚.+:。∩(^ω^)∩゚.+:。

って、全然おもんないね自覚ありまする(・ω・)/

今日の晩御飯は、会社の先輩たちと大人数でスシローへ。
スシロー大好きっていうか、スシローのこの店舗が大好きヾ(@°▽°@)ノ

この海老もさ、はっきり言って回らないお寿司と遜色ない~
100円寿司っていっても、美味しさが全然違いますな(・ω・)/
だってこんな大きくて身の締まった海老、100円寿司では出会えないっ(・ε・)

もともと週に2回はスシロー行ってるけど、実はこの5日間で3回目ww
いつもにもましてハイペース~~゚.+:。∩(^ω^)∩゚.+:。


そんなこんなで、ここ最近のあたしは、かなり人様に迷惑を・・・・・。
アイスやらケーキやら、差し入れももらいまくり。。。

今日も半月ぶりに本社出社したら、デスクの上に
大好きなセブンの極上のひとくちシリーズが
いくつか置いてあったのがすごく嬉しくて、こそっと泣いた(;_;)

このブログには書いてないけど、プライベートでちょっとした問題が生じたので、
しばらく家に近い方の支社に出ることになってたんだ。

それに伴って、同僚の人たちにもとても迷惑をかけてて、
恨まれても仕方ないのに、あたしがいっつも食べてたものを
買っておいてくれてたっていう優しさがとにかく嬉しかった。

こんなに優しい人がいるってだけで頑張ろうと思えた。負けちゃいけない。


こういう風に人に気を遣える人になりたい。

落ち込んでたり、元気がないのを察知して、その人が求めていることを
さりげなくしてあげられる人になりたい。

大袈裟なやり方じゃなくてもいい。
相手の負担を最小限にとどめつつ、でも落ち込んだ状態から
たったひと時でも救ってあげられる様な優しさを身に付けたい。

万人に好かれることなんて最初から望んでないけど、
一部の大切な人に対してだけでもそういう存在になりたいなと思う。

今のあたしはまだ助けてもらうばっかり。貰ってばっかり。何も返せてない。
そもそもそんな器じゃない。

余裕がないと人に優しくできないってのは本当だな(*・ω・*)


そう言えば元彼と大喧嘩したときに吐き捨てられるように言われた一言・・・

「人に気を遣わせる人間だな。疲れるわ。」

このタイミングで思い出すなんて・・・何気にトラウマになってるのかもしれないw

それ以来「気遣い」というものについて、すごく考えるようになってしまったw
当時はめちゃムカついたけど、今思えばいいきっかけだったのかもね><

うん、そう思わないとやってられないもの゚.+:。∩(^ω^)∩゚.+:。



[ 2010/07/07 05:25 ] himitsu..no..oheya | EDIT | TB(0) | CM(4)
周りの人が優しくしてくれるのは、アコが好かれてるからなのだ^^だって、優しくするにもちゃんと相手を見てもん。確かに万人に優しく出来る仙人みたいな人もたーまにおるけど、ほとんどの人は仙人ではない^^
だから、遠慮せずに堂々ともらっとけばいいのさ~♪それに誰も迷惑だなんて思ってないよ!元彼は、、、まあ悔し紛れの捨て台詞でしょう(笑)
今度また一緒にスシローいこうね^^
[ 2010/12/02 ] [ 編集 ]
スシローってさ、前千葉に住んでた時一店舗だけあったんだけど、基本西日本にしかないよね??(・ω・)/いいなぁ~あたしも週2とかでいきたいwでもうち外食しない一家だから、行く機会もなく><><えびちゃんうまそ~寿司好きだけど、たいしてこだわりはなく、回転寿司でも十分満足な女w

あたしも、モカたんが好かれてるからみんながそうしてくれるんだと思うよ。別に好感もってないひとに、そこまでしようとは思わないもん。自分がする立場でもやっぱり、そういう存在のひとにしかしないもん。しかも、あたしてきにいっつもモカたんの気づかいに救われてるので、そんなこと目指さなくてもそのままで大丈夫じゃん?^^

追伸
メロのリリたん(→)が「モカー、ケーキかってかって~」って言ってたから買ってあげてww
[ 2010/12/02 ] [ 編集 ]
>mina

いやぁwあたしからしたら、みんな仙人に見えるよ~><
minaもおっとりしてるのに、よく人のこと見えてるな~って感心するもん!
ほんといつもありがとね~(;_;)アイスもありがとう><

これからはせめて、自分が気を遣ってもらった分ぐらいは、
人を気遣えるようになりたい(・ω・)プラマイ0ぐらいにはねww

スシロー行こうね!あれからメニュー超かわってるよ♪
しかも、一昨日から蟹まつりはじまってるのよ!
また連絡する~゚.+:。∩(^ω^)∩゚.+:。
[ 2010/12/02 ] [ 編集 ]
>凛々香たん

スシロー全国にあるよ!気になって店舗検索してみたけど
凛々たんの住所と近そうなとこにあったもん(・∀・)
ここじゃ書けないから、会ったときいうわ~(*´-`*)

なんかね、店舗によって当たり外れはあるみたいなんだけど、
少なくとも他の回転寿司屋さんよりは絶対おいしいと思う~。
みんな「全然違う!」って言ってるし!

てか、あたし的には「外食しない一家」っていうほうが
どう考えてもウラヤマシイんですけどww
だって、おうちで出てくるゴハンが一番オイシイってことやん(・∀・)
あたしも凛々パパのゴハン食べてみたい(´∀`人)

てか、凛々たんもいつも気遣ってくれてありがとう~><
あたし森とかピグとかで友だち出来てなかったら、
今こういう気持ちにすらなれてなかったって気がするもん(´・ω・`)
なんかさ、人間関係ってどんどん広がっていくようだけど、
結局落ち着くとこに落ち着くっていうか、
気が合う人たちが自然と集まっていくよね(*´-`*)♪

ほんといつもありがとね~(´∀`人)感謝、感謝だわ><
[ 2010/12/02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
Profile


Calendar
05 ★ 2017/06 ★ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Comments

openclose

フリーエリア


