

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | EDIT | TB(-) | CM(-)

こんがりと


時間に余裕があるので、ちょこちょこ粘土やってたよ(・ω・)


88.JPG


クッキーと、マカロンと、ドーナツ。。。


マカロンとドーナツは、なんとなく失敗(´・ω・`)

形そのものはまだしも、色がイマイチだったにゃ

なんかリアルさに欠けるんだよね

ドーナツとか、やっぱ色おかしいもんね。焼き色完全に失敗~。

マカロンもね、一番好みの色で作ろうと思って、絵の具をまぜまぜしつつ
超試行錯誤したんだけど、考えすぎた結果ベストな色味がわからなくなった><

物づくり自体は昔から超好きなんだけど、センス的なものに欠ける為
思い切りが悪く、妙に慎重(というより考えすぎ?)になってしまう(´・ω・`)

ある程度の細やかさは必要なのかもだけど、ハンドメイドって
所詮自己満足なんだから、結局は自分の感性で作業出来る方が絶対いいよね。

あたしそういう部分が人より激しく劣っているため、いつも行き詰る。。。
毎回違ったものが出来るってところがハンドメイドの醍醐味なのに><

絵とかイラストとか描くのも好きなんだけど、本当に上手な人って
迷いがないんだよね。筆に。それがとってもうらやましい・・・・・


小学校のときとかさ、図工の時間とか、よく先生が
「消しゴムは使ってはいけません」とか「紙を見ないで書きましょうとか」
言ったりしてたけど、それって真理だなぁと思った。

あれってやっぱり必要なことなんだよね~。
それも小学生の時にその訓練をするってのに、また意味があるんだろうな。

あたし当時から「消しゴム使わないとか絶対ムリ!」とか思ってたもんなw
その時、素直に消しゴム使わずに描いてたら、今何か変わってた気がする。
心からそう思うwwだから何って感じだけどw


あ、でもクッキーだけは少し気に入ってたりします


89.JPG


ただこの後のトッピング?とやらがまた難しいんだよね
色んな意味で、失敗を恐れない人になりたいよぅ・・・・・(´・ω・`)


[ 2010/06/24 00:08 ] hand..made | EDIT | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
Profile


Calendar
07 ★ 2017/08 ★ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Comments

openclose

フリーエリア


