

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | EDIT | TB(-) | CM(-)

キラキラオパール


オパールのネックレス
先月オーダーメイドで作ってもらったんだけど、アップし忘れてた~><


66.JPG


これは、ウォーターオパールっていう種類なり(・ω・)遡ること3年前。
本で見かけて以来、ウォーターオパールに一目ぼれ

その後、色々探して回ってやっと自分好みの色合いのものを見つけたんだけど
石単体でしか売ってなかったんだよね><

んで、ちょっと悩んだんだけど、どうしてもネックレスにしたかったから
穴だけあけてもらって、自分で丸カンはめてチェーンに通して使ってた><

でもね、やっぱせっかくのオパールだから、やっぱプロの人に
加工し直してもらいたくなって、先月石持込でオーダーしといたの~。

その場でデザインとかチェーンの色とか最低限のとこだけ相談して、
後は全部おまかせそしたらかわいくなって帰って来た


65.JPG


やっぱキラキラしててすっごくキレイ~。
「毎日でもつけれるように、シンプルかつかわいらしい感じで!」って
オーダーしたんだけど、出来上がったの見た瞬間気に入ったよ!さすがだわ

あとね、「パシフィックオパール」っていうものもあって、それも超好き!!
取り扱ってるとこ少なくて、アクセとして使われてるのって見たことないけど><

他のものならネットで探したりするんだろうけど、石って自分の目で直接見ないと
色合いとか輝きが全然違うから、ビビッとくるものを根気強く探すつもり><

気に入った石見つけたら、またここに持ち込んでネックレスにしてもらうの

あとね、オパール以外では「パパラチア」っていう石も好き。
アメブロのときのブログ名もそこからとったぐらいw

やっぱいいね~、キラキラ夏に合わせてアンクレットもオーダーしよっかな><


[ 2010/05/26 01:00 ] okaimono | EDIT | TB(0) | CM(2)
モカた~ん紹介してくれてありがと~♪
すごい綺麗だね~!
形もさ、ドロップ型がすごくいい!!
世界に1つだけのネックレスだね~^^

そうそう、パシフィックオパールを
検索してみたら、あんまり出なかった~。
少ないんだね~。。。
パパラチアって石もあるのね~。
今度調べてみよ~^^

コメしそこなったんだけど。。。
前の記事の、見切れるラムたん。。。w
可愛すぎるぜー!
これからも、見切れるラムたんを期待しますwww
[ 2010/12/01 ] [ 編集 ]
>めめちん

いえいえ~!おかげで記事にするの思い出せた∩(^ω^)∩

ほんとさ、世界に一つっていいよね><
結構ブランド好きな面もあるんだけどw、
でもアクセとかはオンリーワン的な方が思い入れ出てくるよね!

パシフィックオパールたしかにあんま見ないんだよね><
ほんっと繊細でキレイな色なんだけど、滅多にお目にかかれない!
パパラチアもね、結構ニセモノ?多いらしい><
ピンクとオレンジの中間の色なんだけど、この「中間」ってのが
結構細かい規定があるみたいで、ピンク過ぎてもオレンジ過ぎても
ダメなんだって~。。石だけなら持ってるから今度アップするね♪

ラムも・・・そう言ってくれるならこちらもまたアップしようかなw
[ 2010/12/01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
Profile


Calendar
07 ★ 2017/08 ★ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Comments

openclose

フリーエリア


