スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | EDIT | TB(-) | CM(-)

プチタルト&マカロン


前にちらっと載せたフェイクスイーツ・・・(・ω・)
結果失敗作なんだけど、せっかく作ったので一応あっぷ。。

47.JPG


プチフルーツタルト(のつもりなんだなこれが)です・・・(。´Д⊂)
フルーツは、ストロベリーとブルーベリーとミカン。

まあ失敗の理由は、見てすぐわかるとは思うんだけどw、
まず、イチゴが全然アウツ&タルトの質感イマイチってことです


イチゴはね、最初から失敗イチゴ使ったの・・・・・。タルトはじめてだから
どうせうまくいくわけないと思ってw結果やはり微妙?な出来でした。

でもちょっとずつ物が出来ていく感覚ってやっぱ感動ものだね!
今の私にはまだまだこれが精一杯だす(・ω・)/


ちなみにもひとつ・・・↓↓


48.JPG


これは・・・手作りではありません゚.+:。∩(^ω^)∩゚.+:。
2、3年前かな?ママンと駅ビルふらついてたときに、いつの間にか
買ってくれてたみたい~。

うちさ、未だにママンがお洋服とかアクセとか化粧品とか買ってくれてたり
すること多いのね。甘えてるというより、娘の者買うのが好きなんだって。
大体二人でいても、あたしが見るようなショップ入ってきて、
「これ着てみて~」とか「これかわいくない~?」とか・・・ノリが若作りw

そんなママンですが、さすがに私の好みはばっちり把握してるようで、
いっつも知らない内に買ってるものが、100パーはずれない(`・ω・´)

スイーツモチーフって、なかなかアクセにすると子どもっぽくなりそうで
難しいんだけど、これは結構色とかデザインとか大人っぽい感じ(・ω・)?

やっぱさ、手作りもいいんだけどさ、買ったものの可愛さには叶わない??
なんてちょっとふてくされ気味なり・・・・・(・ε・)



[ 2010/05/17 22:23 ] hand..made | EDIT | TB(0) | CM(4)
え、タルト全然かわいいんだけど(・ω・)/つやつやしてて、おいしそう~

ってかマカロンのネックレスやばい!!スプーンにのってるってのもつぼだけど、スプーンのデザインがなによりつぼった!ピンクあったら即買いしてたわw

あとあと、100均の記事。あれって、某○○ソーじゃないよね?w前モカたんがいってた、お店うちのエリアにはないんだよね><ほんと100均とは思えないクオリティー(≧▽≦)いいなぁ~❤マトもすごい色合いがセンスいいもんね~
[ 2010/12/01 ] [ 編集 ]
>凛々香ちゃん

え、つやつやはしてるけどかわいくはないよー><
なんかほんと大失敗なのだ(・ε・)

マカロンの私もスプーンが気に入ってる♪ちょっと外国のアンティーク物ぽくて。
あとね色も結構独特というか、シルバーとゴールドの中間みたいな色(・ω・)

ちなみにピンクはあったらしい!あたしにあわせてグリーンを選んだ
らしいんだけど、お母さん的にはピンク買いたかったとか言ってたもんw


100均のはね~、○○ソーではなくて、「セリア」ってとこなのだ(・ω・)
前に言ってたのって多分ここだと思う~。あたし100均って
セリアorナチュラルキッチンぐらいしか行かないから。

なんかね、もしセリアのことだったらだけどw、凛々たんの住所の近くにも
2店舗ぐらいあったよ!○○区のとこまでだけど。
それがどれぐらい遠いのかがちょっとわかんないけど><、区内なら一応あった!
詳しく書いちゃうとアレだからザックリだけどw、なんかねショッピングモール
みたいなとこのテナントで入ってるみたいだから、凛々たんならHP見たらわかるかも!

品物もいいし、デザインもかわいいので超オススメ~。手作りする人とかだと
デコグッズもいっぱいあるのよ~。店舗によって当たり外れもあるらしいけど
スイーツモチーフの文具が超かわいいの♪今度HP見てみて(´∀`人)

[ 2010/12/01 ] [ 編集 ]
凛々香ちゃんと同じく!
つやつやしてて美味しそう~!
これも、かなり小さいのかな?
凄いな~凄いな~。

モカたんのママンはセンスがいいのね~^^
羨ましいわ~。
うちの母は。。。うん。。。w
何か買ってくれたら、好みじゃなくても使うけどねw
(言葉が悪いけど、人からの貰い物を 絶対に粗末にしたりできない性格なのw)

そうそう~。
前にモカたんが、私のブログにコメくれた時の
オパールをネックレスにしてるって言ってたでしょう?
今度それも見たいな~なんて^^
あ、気が向かなかったら 無理してアップしなくてもいいから~。
もし気が向いたら、見せてください^^
[ 2010/12/01 ] [ 編集 ]
>めめちゃん

そうそう、これも人差し指に乗るぐらいだよ~。
でもよく見たら全然ダメだけどwまたリベンジするつもり~~♪

いや、ママンはセンスがいいというよりw、
あたしの好みを一番よく知ってるってとこかなぁ(・ω・)?

オパールは、今もよくつけてるよー!
なんかね、自分で石買って、それをチェーンに通して使ってたんだけど
やっぱせっかくのオパールだから、ちゃんとプロの人に作ってもらいたくなって
オーダーメイドのジュエリー店に石持込でリメイクしてもらったの(・ω・)/

記事に書こうと思ってたのに忘れてた~Σ(・ω・ノ)ノ!

思い出させてくれてありがとん(´∀`人)
近々アップするね~~゚.+:。∩(^ω^)∩゚.+:。
[ 2010/12/01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
Profile


Calendar
09 ★ 2017/10 ★ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Comments

openclose

フリーエリア


