スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | EDIT | TB(-) | CM(-)

しごとのこと


もう慣れたと言えば慣れたけど、それでもやっぱり
「なんであたしばっかり?」って思うよね。

今は、とにかく勤務時間が短い。
日によっては2,3時間で終わる日も多い。

一見楽?と思われそうだけど、そのかわり、
仕事以外の時間にいつ呼び出されても現場に向かえられるように
なるべく家にいないといけない。

もちろん、そんなお呼び出しがかかることなんてめったにないし、
ただ家でくつろいでるだけと言えばその通りなんだけど。

でもこれは、あたしが希望したことじゃなくて、
誰かがやらないといけないことを、上司の判断であたしに任されただけ。

本当はね、そんな担当必要ないの。元々はなかったんだから。
だって、何か不測の事態が起こったとしても、
それはこういう仕事してるんだから仕方ないって言うか、
全員がその仕事をうける義務があると思うのね。

その中で、どうしても深夜や早朝の呼出しに対応できない人も(家が遠かったり
小さいお子さんいたりとかね)いるだろうから、そこは考慮するって言うか、
他の動ける人がうまくカバーしたりして。

別に、必ずしもそこで負担が均等にならなくてもいいと思うんだ。

呼出しに対応できない人は、代わりに行ってくれる人に感謝して、
その分他の面で頑張るというか、カバーするというか。
「常勤中は、他の人の分まで頑張ろう」とさえすれば、
あたしはそれで十分だと思うし、負い目を感じる必要もないと思ってる。


だってそれが出来るのが大人でしょ?みんなの意識一つで、
そのバランスも取れるはず。まっとうな大人が揃えば、可能だと思うのに。

ただそれが出来ないのがうちの職場。そのバランスを崩す人がいるのです。

こういうのってさ、みんなが正常な感覚をもっていれば、問題なくいくんだけど
たった数人おかしな人が混ざっちゃうだけで、全てがうまくいかなくなる(´;ω;`)


うちははっきりいって、コネ入社がとても多い。わかってるだけで、4割近い。

でも逆にその残りの6割に入る人たちは、この仕事に対する執着心が強く
プロ意識もとても高い。やる気ゼロorやる気の塊と、はっきり二分化してる。

まあね、コネであろうが、本人がその仕事に誠実であれば構わないんだけど
うちの職場は悲しいかな残念な方の傾向がでている(・ω・)

もしあたしがコネ入社だったら、周りの目もあるからこそ「余計頑張らないと!」
と思うだろうけど、そういう感覚がないって言うのがな><


ちなみにミクの日記にも書いたことのある2人の女子。
この2人は、絶対出ようとしません!あたしより断然家近いのに><

Kさんに至っては一回も出てるの見たことないからね!
去年入社した方も、2回しかでたことない!その2回も入社して半年以内の話!

その2人の出現により、今までやる気ないながらも嫌々出向してた一派も
ついに堂々と断りだしたΣ(・ω・ノ)ノ!

一人で断る勇気はないけど、他にもサボる人いるなら自分も〜みたいな?

この低レベルっぷり、なんかもう書いてて恥ずかしくなる〜。


そんなこんなで、一悶着おこったのち、あたしと、ベテランの先輩の2人が
当面非常勤?っていうか呼出し担当みたいなのになりました><

なんでかって?うちら2人が一番出ていたからという単純な理由ですw

なんか身体は楽なんだけど、睡眠サイクルが狂って、余計寝れなくなった><
眠剤飲みたいけど、急な電話がかかって来た時起きれないのも怖いし(´・ω・`)

まあヒッキーのあたしにはぴったりかもしれませんが(o・д・o)

それにしても、今回のことが決まった途端、発端人のKが
「いいな〜、あたしもそれが良かったのに〜」とかほざいてたから、
倍にして言い返してやったぜ(`・ω・´)

おまけに、この機会にと思い、いつか言ってやろうと思ってたこと
(共同スペースを自分の荷物置場にしてることとか)言ってやってきた(*´-`*)

あーすっきり〜〜〜゚.+:。∩(^ω^)∩゚.+:。

だけど、正直なとこはまだこの生活に身体が慣れてなくてつらい(´・ω・`)

はやく慣れたいな〜。。。。。

[ 2010/09/07 15:29 ] himitsu..no..oheya | EDIT | TB(-) | CM(-)
Profile


Calendar
07 ★ 2017/08 ★ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Comments

openclose

フリーエリア


