

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | EDIT | TB(-) | CM(-)

台湾おみや

台湾にいってたパパが、帰ってきた~。

おみやげ超いっぱい!しかも食べ物ばっかりヾ(@°▽°@)ノ



257.JPG


この大きなダンボール二つは、あらかじめカタログで頼んでおいて、
そのままおうちに配送してもらった分。


名店しか載せないらしいから間違いない&何より現地で探し回ったり
荷物増えたりしなくていいってのがイチバン~。


手前のダンボールには、お菓子類がいろいろ~。


259.jpg


パイナップルケーキおいしかった!台湾といったらやっぱこれだよね~。
お土産物のフルーツケーキ系ってあんま食べないけど、
これはどっちかというとクッキーってかんじ?
レーズンサンドとかそっちに近くて、結構このみこのみ゚.+:。∩(^ω^)∩゚.+:。


あと、絶対買ってきて!と頼んでおいた、紹興酒とライチワインも~。
紹興酒っておいしいよねぇ><ライチワインははじめて飲んだけど、飲みやすかった!


お酒もいいけど、台湾といったらやっぱお茶?
パパけっこう健康オタクだから、黒ウーロンめっちゃかってきてる(o・д・o)


262.jpg


おどろおどろしい箱をあけると、もっとおどろおどろしいナゾの円盤・・・。

ま、これは箱の感じとか高級感があるからわかるんだけど、
もっと意味不明なのがこっち↓


258.JPG


これ、一年にちょっとしかとれない、すごく貴重なお茶らしく、
お値段きいてびっくりしました@@
どう見てもそのへんのスーパーとかにも売ってそうだよね。。。

サントリーの黒ウーロン茶でも充分満足なあたしには、
その素晴らしさがイマイチつたわってこなかったけどw

でも、パパン&ママンは超満足そうに飲んでたw結構飲みにくく感じたけど、
その飲みにくさが本物ってことなんだろうね(´・ω・`)

ちなみにこれは、熟成すればするほど美味しくなるらしく、
みんなで一杯ずつのんで、あとはビンに移し替えて寝かせることに・・・zz


261.JPG


ちなみにこれは、そのお茶を買ったときにオマケでもらったものらしい。


お茶はまああんまり興味がないからいいとして、
あたしがイチバン嬉しかったのが・・・


260.JPG


カラスミちゃん~~~゚.+:。∩(^ω^)∩゚.+:。

保存食だから日持ちもするので、いっぱい買ってきてくれた!
カラスミだいすき!子供のときから甘いのより珍味系のが好き(´∀`人)

でもこんなにいっぱいどうやって食べよう?

カラスミってパスタとかでよくみるよね?
そうとう前の記憶だけど、五右衛門でカラスミパスタ食べた気がする(・ω・)

他にいい食べ方あるか研究してみようφ(・ω・*)

[ 2010/10/25 23:42 ] itadaki..mono | EDIT | TB(0) | CM(2)
おみやの山に囲まれていいね~~(*´∀`*)
カラスミ、私も大好物^^
そそ、パスタに入れたらおいしいよ~♪
オイル系のパスタに合うかと・・・^m^

近々、台湾旅行を予定してた(ほんとは今月にいきたかったんだけどムリで、、来月には行きたい><)ので、興味深く読ませてもらったよ~~♪
お茶も、お菓子も・・・ほんと種類がイッパイありそう!
この前の記事にも書きたかったんだけど、読んだときには遅くなってしまってたんだけど><;モカモカファミリー仲良しで素敵だね~~(*´∀`*)
[ 2010/12/02 ] [ 編集 ]
>のんちゃん

カラスミおいしいよねぇ~><
レシピ色々探してみたけど、おいしそうなのいっぱいあった!

そのまま食べても良いけど、一度に沢山食べる物じゃないから
今度さっそくパスタにしてもらおう~(´∀`人)


のんちゃんも台湾いくんだね!お茶は本当豊富っぽいね~!
写真撮り忘れたけど、バラのお茶ってのもあって、
あたしてきにはウーロンよりそっちのが気に入ったw
味は普通なんだけど、バラの香りがすごかったよ~><

そんな特別仲良しってわけじゃないけど、珍しく
家族4人そろってる時ぐらいは良い子でいます(*´-`*)
[ 2010/12/02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
Profile


Calendar
07 ★ 2017/08 ★ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Comments

openclose

フリーエリア


